人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々雑感

レンズ越しの呟き


by zakkkan

雨・です

雨・です_b0076010_12043782.jpg

2日目
雫の中でも・ベランダ越しの風景は・雨模様

雨・やみそうにない空です

10月を迎えたばかりなのに
気温が11月並み・寒すぎます

雨・です_b0076010_13234927.jpg

陽だまりの(=^・^=)
とっても・気持ちよさそう
10月の始まりは・こうだったのよね


昨日から
我が家の二匹も・衣替えに便乗

雨・です_b0076010_13255340.jpg



雨・です_b0076010_13264513.jpg

ひざ掛けの中で・すっぽりうずくまっていてます(笑)

雨・です_b0076010_13290831.jpg

台風も気になります
雨だと・この気温も気になります

風邪・ひかないように・気にかかります

雨・です_b0076010_13304578.jpg

今年は・早めの「インフルエンザ」ワクチンを

GOTO・・トラベル・イート
コロナ禍でも・楽しみ方色々

雨音の中で・もう一度・観ています・聴いています
そんな・昼下がりです

雨・です_b0076010_13340183.jpg

がんばろう日本。GANBA  JAPAN 
コロナには負けない!! 




イイネ・コメント・頂きありがとうございます・・これからも宜しくお付き合いください

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

にほんブログ村

ばあちゃんの戯言ですが、ポッチして頂ければ嬉しいです


Commented by minoru2703 at 2020-10-09 13:54
イイネ
雨の日でもモデルになってくれる子がいて
Commented by seniorayame at 2020-10-09 14:19
寒いと猫ちゃんは丸くなって・・・
可愛いですね。
私もインフルエンザ、来週の予定です。

台風、怖いですね。
Commented by ei8451 at 2020-10-09 14:20
雨足が徐々に強くなるとともに、冷たい風も吹き始めてきたようです。
関西は明日午前が最接近だとか? 昨日、今日、そして明日はウォーキングは中止です(笑)
Commented by haru123fu at 2020-10-09 14:20
とても涼しいようですね。
そちらで、20℃あるか無しかは寒いのかな?
日曜あたりから、気温も回復するようですが、
どうぞ気温差にお気をつけて下さい。風邪ひかれませんように。
Commented by picoro1314 at 2020-10-09 14:58
雨が続いて初冬の様な気温ですが、綺麗な猫ちゃん達と綺麗なお兄さんの爽やかな笑顔に癒される〜☆
Commented by 270918 at 2020-10-09 15:29
こんにちは~
ここへきての寒さは特別のようですね。
今朝はアノラック着用でのウオーキングでした。
手先の器用な方はミシン作業とかできるのが良いですね。
お月様の暖簾風情がありますね。
自分のように手先も不器用特技なしは
こんな日はどう過ごしましょう, (^^♪
   ひげ爺
Commented by sikisai999 at 2020-10-09 17:09
September rain の記憶がほとんど無かったせいか、
今年の秋の長雨はkのまま無いのかと思っていました。
今回は台風が秋雨前線を刺激して降っていますが、通り過ぎると天気はどうなるでしょうか・・・

本来であれば明日は10月10日で以前は体育の日、得意日で知られていましたよね。
それが雨とは・・・何処までも異常気象が続きますね~

飛騨では春、秋の高山祭りで暖房が取れたり、入ったりします。
それが一つの目安ですが、もうとうに時々ストーブを点けています。
歳のせいも有り、早くからの寒さ、無事に冬が越せるかどうか?心細い秋です ^_^;
Commented by umi_bari at 2020-10-09 17:20
雨でもしっかりの撮影、凄いです。
アラック、固まってしまいます。
雫の中の景色は面白いですね。
バッチリ決まりましたね。
お見事バグースです。
猫ちゃん、本当にいつも良い場所を
見つけますね。
Commented by yuu-chang0521 at 2020-10-09 18:49
こんばんは。

昨日は寒かったです。
でも明日以降はまた暖かくなる予報ですよね。
Commented by timata-sn at 2020-10-09 19:05
zakkkanさん こんばんは
今日は曇り空が続いて居ました、陽ざしもなく寒いですよ。

雨が降って居るんですね、雫の中の景色も綺麗ですね!!
上手く撮られて居ますね!!
ここに来て急に冷え込んで寒いですよね!!
じわじわと来るのは人は耐えられますが、急に冷え込むと
身体が付いて行かないんですよね。
お二人さんも衣替えして暖かな所でじっとして居ますね。
どんな事を話して居るんでしょうね。
Commented by kazutanumi at 2020-10-09 19:33
一気に涼しくなっちゃいましたね~。
涼しいというより寒い。(笑)
もう少しゆっくり冬が来てくれるといいんだけど。
台風も上陸せずに、とっとと過ぎてくれないかな。
Commented by hikaridokei2 at 2020-10-09 19:47
ひざ掛けをストールのように着こなす別嬪さんですね^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-09 19:54
こんばんは^^
雨ですね。
風も強くなってきました。
山がゴーと音を立てています。

寒いですね。
朝は電気ストーブを点けます。
極端な気候ですね。
予想通り冬は寒くなるのでしょうか。。

おふたりさんも寒さが苦手ですね。
ひざ掛けにくるまって、その仕草も可愛いのでしょうね^^

GoToトラベルキャンペーンを使って旅行に行って来ます。
来年の1月です。
インフルエンザの予防注射も今月末にかかりつけ医で受けることになりました。
65歳未満は今月26日以降の接種だそうです。

ウオーキングで聴いている音楽ですね。
傘を差した二人
雨の日に聴くのがお似合いの曲でしょうか♪
Commented by ibakasumi60 at 2020-10-09 19:57
台風の影響か寒い雨ですね
まだ冬の準備をしていないので、膝掛けで寒さを凌いでいます。
トコちゃんのように色っぽくはないけど寒さは凌げます(笑)
台風が気になってテレビに釘付けです。

関東地方を少しそれた感じだけど、日曜日は台風一過の青空が見られるのか。
気になる予報です。
風邪ひかないでね~。
Commented by poreporegarden at 2020-10-09 22:11
今日こそ、雫ちゃんですね!

ひだまりの中でも、
毛布の中にいても、
見ているこちらが温かい気持ちになりますね♪
Commented by pontototomo at 2020-10-09 22:17
凄い写真うまいんですね。うらやましいです。
あと、猫ちゃんが滅茶苦茶に可愛らしい。。。本当にいいなああ。。と思いました。ぽん
Commented by movin0 at 2020-10-09 22:36
急に寒くなってきたので風邪などひかないようにお気を付けください。
トコちゃん達もヌクヌクしているようですね。
雨の日でもモデルさんがいると写真撮影に困りませんね^^
Commented by cometsan1966 at 2020-10-10 00:22
一日中よく降りましたね・・また明日も雨予報・・(+_+)
スカッと晴れた秋晴れはいつになるでしょうかね。。。

しかもこのヘンテコな冬先取りみたいないきなりの寒さです
身体を正常に保つのが中々難儀ですよね。。ご自愛くださいね☆

猫さん達はポカポカのひざ掛けの中で気持ち良さそうですね(*^^*)

GOTOがイートにまで進出して・・行った者食べた物勝ち
みたいな世の中になって来ましたね・・コロナ禍いつ終わるのやら(+_+)
Commented by bxhhg935 at 2020-10-10 05:37
こちらは今回は風雨とも大した事はありません。

雨が降れば肌寒く感じて1枚着込むとウォーキングでは即汗が出ます。週末も天気は良さそうです。
Commented by tokotakikuh at 2020-10-10 10:16
> minoru2703さん
( ´艸`)・・
そうですね
蝶さんは、雨は・・飛ばない?
(=^・^=)は、家の中ですから
ネタ切れ、モデルに最適です・・

雨上がり・・蝶の華麗な姿、楽しみにしていますからね
Commented by tokotakikuh at 2020-10-10 10:20
> seniorayameさん
そうですね・今年はダブルパンチにあわないためにも・
インフルはワクチン注射、惑わず受けた方がいいですね
私は、来月予約しました・・

どうやら、台風は太平洋側をのろのろ進んでいるもよ
気を付けましょうね
Commented by tokotakikuh at 2020-10-10 10:23
> ei8451さん
3日目の朝、あめでした
ウオーキングはこれで3日間休日
嬉しくないです・・(笑)

明日は、天気回復らしいです
気温も10月並みに・・秋を楽しみたいですね
Commented by tokotakikuh at 2020-10-10 10:25
> haru123fuさん
ありがとうございます
そうですね、こちらでは20度を切ると、涼しいというより
寒いです
雨ですから、余計に気温以上に寒さを感じます
こうして、突然。寒いと感しながら、秋を過ごすのですよ

北国は、秋がどんどん速度を上げてますか?
Commented by tokotakikuh at 2020-10-10 10:29
> picoro1314さん
こんな日に・・なぜかぴったりタイムは
彼の優しい、まなざしと
バックに流れる旋律に耳を傾けてます
何度見ても・・ほっとしたり、泣けたり・・嬉しい時間です(笑)
Commented by tokotakikuh at 2020-10-10 10:30
> 270918さん
いきなりですから(笑)
当たり前の秋気温なのに、慌てました(笑)
明日は、天気回復らしいです
そして、何時もの気温も戻ってくれるらしい
台風被害のないことを祈りたいですね
Commented by tokotakikuh at 2020-10-10 10:32
> sikisai999さん
そうでしたね
9月・・暑かった・の記憶の中で迎えた10月は
扉の先で、雨模様です
そして、いきなりの寒さ、人は震えます
ある意味、2020年は、不気味過ぎる年ですね

あの晴天の10月10日の開会式が、思い忘れそうです・・(笑)
Commented by tokotakikuh at 2020-10-10 10:36
> umi_bariさん
いえいえ、恐れ入ります

今、拙い画像に、少々、拘っています(笑)
雫撮影には「マクロ」でしょうから、
マクロではないレンズではこれが背一杯です(笑)

彼等は、何よりも寒さが大の苦手ですから
これからは、陽だまりを求めて
ただただ・・寝てます
Commented by tokotakikuh at 2020-10-10 10:37
> yuu-chang0521さん
寒いですよね
いきなりですから、身体が慣れてないので、余計です
風邪ひかないようにしたいですね
Commented by tokotakikuh at 2020-10-10 10:40
> timata-snさん
雫の撮影は、本当に、難しいです
レンズだけでは無さそうなんですが、やっぱり、レンズかも(笑)、

寒いですね
一番苦手な彼らは、ひたすら、潜って、眠っています
明日は、天気回復だそうです・待ち遠しいです
Commented by tokotakikuh at 2020-10-10 10:41
> kazutanumiさん
のろのろ台風と、秋雨前線で
3日も雨です
寒くって・身体が対応していないから
炬燵を出すわけには、暖房器具も、まだだし(笑)
扇風機が、部屋の片隅ですから・・(笑)
Commented by tokotakikuh at 2020-10-10 10:42
> hikaridokei2さん
( ´艸`)
かけてあげてると、潜ります
とにかく、寒さが苦手・・ただただ・寝てます
Commented by tokotakikuh at 2020-10-10 10:46
> HiroPhoto1690さん
神戸は風を受けているらしいですね
今回の台風は、全く、感じませんでした
ただただ・・三日つづきの雨でウオークストップと
寒さで少し、ナイーブですね
猫も、寒さが大の苦手で、ひたすら寝てます
生活の・知恵ですね(笑)

おやま~・・もう暖房ですか・・
朝が早いからですね
我が家、そろそろ扇風機を終わないと・・(笑)

イイネ・・好いね
実は、わたしめも、今月末、これ、利用します
凄いのよね・・ラッキーですよね(笑)
いやはや、コロナ禍ですが、楽しみ方・・色々です
楽しいことがどうしても、優先順位に入り込みました(笑)

はい・・雨降りには
この時間、素敵ですよ
Commented by tokotakikuh at 2020-10-10 10:48
> ibakasumi60さん
日曜日でしたね
だいじょうぶそうですよ・・
太平洋側の淵をのらくら回転しながら・・北上?
もしくは。南下?不思議な台風ですが
本土には、あまり影響が無さそうです・・

猫はね、寒いのが大の苦手
だから、とにかく・・寝てます
そっと・・かけてあげると、潜ります(笑)

はい・・あなた様も風邪・・ひかないで下さいね
Commented by tokotakikuh at 2020-10-10 10:54
> poreporegardenさん
ありがとうございます
雫の撮影は、難しすぎます、気持ちだけ・・(笑)

猫はさむがりさん
ただただ・・寝てます・・
Commented by tokotakikuh at 2020-10-10 10:56
> pontototomoさん
ありがとうございます

うまくは無いのですが、気持ち・・気持ちだけ(笑)

猫ね・・カワ(・∀・)イイ!!・
それだけで、癒しです・・(笑)
Commented by tokotakikuh at 2020-10-10 10:59
> movin0さん
ありがとうございます
気温が一気に下がると、寂しい秋になりそうですが
一過性でしょうね
明日から。、回復すると念じています

ネタ切れ時の、モデルです・・(笑)
Commented by tokotakikuh at 2020-10-10 11:25
> cometsan1966さん
はい・2日間雨やまずでした
今、漸く三日目の太陽が姿を魅せてます
ほっとしますね
そして、気温が暖かく感じます

この寒暖差、体調に気を付けて
お馬さんたちは・・元気で過ごしてくださいね(笑)
Commented by tokotakikuh at 2020-10-10 11:30
> bxhhg935さん
そうですか・・
今回は日本海側と山陰、山陽は台風から外れてますね

3日目、漸く太陽が姿を見せてます
気温が、上がってきたました
有難いですね・・台風はどうやら動き方は遅いですが、被害は無さそうです
Commented by nyanko3773 at 2020-10-10 13:23
こんにちは(*^-^*)

ずっと雨・・・
温かいものを求める時季となりましたね♪
衣替え途中だけど
温かいものを飲んでホッとしようかな~
・・・コメント書いている時点で現実逃避だった(笑)
Commented by Penta at 2020-10-10 15:36 x
台風、予想より南下して通過して良かったですね。

気温も一気に低下して、ネコちゃんたちも、これからは何か1枚掛けてもらわないと寒いですね。
気持ちよさそうな寝姿を見ると、こちらもホンワカしてきますね。(笑)
Commented by milletti_naoko at 2020-10-10 23:56
猫ちゃんたち、寝床が気持ちよさそうですね。こちらもすっかり冷え込むようになりました。

最後の写真、映画か何かの場面なのでしょうね。題名からして、何だか興味深いです。
Commented by ワンちゃん at 2020-10-11 09:31 x
雨滴が付いてるこの植物はなんですか?

水滴写真は、透明度と映ってる景色が評価の対象なので、狙いは当たってますね (^^♪

それだけに、ピントが来てないのが惜しまれます。
ピントさえきていれば、バシッと透明感が出るんですけどね!
次回作に期待します ♪~
Commented by sunandshadows2020 at 2020-10-11 11:56
インフルエンザの予防接種、是非是非ですね。
私は早々9月に済ませましたが、早ければそれだけ早く効能が無くなるようで失敗かなと思っています。
雨が続き寒そうで、乾燥地のこちらから見れば単に羨ましいけれど、今年の日本は降りすぎですものね、うんざりではないかと。ネコさん達は単に暖ければそれで良さそうな(笑)
Commented by tokotakikuh at 2020-10-11 12:36
> nyanko3773さん
漸く上がっても、すっきり秋晴れが望めてないです
それでも、青空が見えれば、ほっとします
気温も、戻ってきています
しばし、秋もようを楽しめそうです(笑)
Commented by tokotakikuh at 2020-10-11 12:37
> Pentaさん
瞑想ですね
思ってもいない場所で、警報が出ていますから

空模様は、いまいちですが
気温だけは、戻ってきたようでほっとしています(笑)

Commented by tokotakikuh at 2020-10-11 12:53
> milletti_naokoさん
一気に寒さがきたので、人も人間も慌てました(笑)
漸く、10月らしい気温です

これはね、韓国のドラマです
久々に、懐かしい、ラブな場面
そして、その画面にバックナンバーの曲に癒されますよ(笑)
もう、2度見ました・・
何度も見たくなる・・それも秋だからでしょうね
Commented by tokotakikuh at 2020-10-11 12:54
> ワンちゃんさん
はい・・恐れ入ります
一度は、撮ってみたいです
中々、ピン合わせが・・難しいです
小さすぎて・・(笑)

大きな雫で、挑戦しますので
また、見てくださいね
Commented by tokotakikuh at 2020-10-11 12:58
> sunandshadows2020さん
そうですか・・
日本は10月がめどです
私は、来月予約しました
毎年、11月です
4か月の猶予期間ですから、出来れば遅めが・・(笑)

台風がどうにか去って漸く雨から解放です
そうですね、乾燥地帯の方からすれば、この潤いは有難いのですが
秋雨は、寒さも持ってきますから(笑)
by tokotakikuh | 2020-10-09 13:39 | ありふれた日常 | Trackback | Comments(48)