人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々雑感

レンズ越しの呟き


by zakkkan

Mother's Day 

【今年は5月9日】母の日


5月第二日曜日・「母の日」

晴れ・時折・風が吹いてます
はな
撮りに出かけてみました(何時もの・花壇Ⅱへ)


大好きな・マーガレット
風に揺れてました

Mother\'s Day _b0076010_12015563.jpg

捉えようのないその姿を
見ているのが・好きです

Mother\'s Day _b0076010_12041027.jpg

風が強いので
撮影を諦めて・帰宅すると

届きました・今年もね
孫が選んだという
「カーネーション」が

Mother\'s Day _b0076010_11592579.jpg

メッセージカードは
孫からね
嫁さんの心遣いを・今年も有難く受け取ります
(コロナ禍・発送でお許し・と言っています)

Mother\'s Day _b0076010_12094906.jpg


去年の「母の日」の華がね
咲いていますよ・今年もね

Mother\'s Day _b0076010_12113853.jpg

久々に取り出してみました
華の絵柄の皿を


Mother\'s Day _b0076010_12132106.jpg


そのお皿に
載せてみました
「フルーツサンド」


Mother\'s Day _b0076010_12142965.jpg

撮影が思わしくなくって(笑)
落ち込み気味で立ち寄った・ベーカリーショップ
「あんぱん」を買うつもりでね(笑)
ところで
「フルーツサンド」が目に留まったわけです
〆て450円
「マザーズデー」
私への・逸品ですね



がんばろう日本。GANBA  JAPAN
コロナには負けない!! 




イイネ・コメント・頂きありがとうございます・・これからも宜しくお付き合いください

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

にほんブログ村

ばあちゃんの戯言ですが、ポッチして頂ければ嬉しいです


ブログテーマ:【今年は5月9日】母の日
Commented by umi_bari at 2021-05-09 13:11
撮影散策から帰るとお孫さんからの贈り物、昨年の花も元気に咲いている。ご褒美のフルーツサンドも嬉しくなりますね。お見事バグースです。我が家は母の日は関係ないのですが、昨日、安い栄螺があったので食べました。
Commented by ibakasumi60 at 2021-05-09 14:06
素敵なプレゼントが届きましたね!
お孫さんからのメッセージ付きと言うの嬉しいね(*^^*)
去年のカーネーションをまた咲かせるなんて素晴らしいですね。
私は毎年贈られても地植えにするせいか殆ど枯らしてしまいます。
カーネーションは難しいと言う思いで一杯です。
フルーツサンド! 美味しそう~!!
マザーズデーでご自分へのプレゼントも有ですよ(^_-)-☆
Commented by gallery-asaba at 2021-05-09 14:24
お孫ちゃんの可愛いメッセージと共に、素敵なカーネーションが届きましたね。
お嫁さんの心遣いも、嬉しいですね。
お幸せですね。
華の絵柄のお皿、とっても清らかで優しいお品ですね。
フルーツサンドが食べたくなりました!
Commented by ffnn0629 at 2021-05-09 14:32
☆☆こんにちは~♪

 母の日や ばあもケーキを 頬張りぬ

ありがとうございます(^^♪
Commented by kuroyagihanako at 2021-05-09 15:10
お嫁さんとお孫さんからの心のこもったプレゼントと
ご自分へのご褒美(笑)
良き母の日をお過ごしのようで何よりです。
Commented by atukochin at 2021-05-09 15:14
ステキなプレゼントですね!
母の日、私もお花のプレゼントが1番嬉しいです。
たくさんもらって嬉しい~とルンルンしていて母のお供えのカーネーションを忘れていて慌てて買いに行きました。

自分も母ですが、自分にも母がいるって忘れちゃいけませんね。(^▽^;)
Commented by slow33jp at 2021-05-09 16:13
プレゼントは嬉しいですね!
カーネーションの鉢植えって、どうしても枯らしてしまうんですよ。

フルーツサンド、美味しそう!
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-05-09 16:19
こんにちは^^
きょうは風がありますね。
黄砂も飛んできますね。
大好きなマーガレットが咲いていたのですね。
いいことの予感ですね。

母の日の「カーネーション」はお孫さんが選んだのですね。
メッセージカード、嬉しいですね。
いつもPCの活字を見慣れていますので、直筆は新鮮です。

アンパンはフルーツサンドに変ったのですね。
パン屋さんは植物園ぐらいに楽しいところですね^^
Commented by Hsro3-yayss at 2021-05-09 16:58
こんにちわ
此方も良い天気でしたが、風が強くて困りました。
今日は草取りがはかどりましたが、腰が痛くなると明日から、
仕事だから、まずいわ。

母の日に嬉しいプレゼントが届きました。
大切にして下さい。

フルーツサンドに目がいきます。
食べたいわ。だから痩せない‼️
Commented by hikaridokei2 at 2021-05-09 17:05
お孫さんからのプレゼント、うれしいですね。
コロナ禍ですので手渡しはできませんが
メッセージカードで感謝の心が伝わってきますね^^
Commented by minoru2703 at 2021-05-09 17:07
カーネーションも嬉しいでしょうけど手書きのメッセージが嬉しいですねえ
毎年カーネーションが増えてそのうちカーネーションだらけになったりして(笑)
Commented by sikisai01 at 2021-05-09 17:08 x
お孫さんからの母の日メッセージ、
お嫁さんの心遣いが嬉しいですね。
コロナ禍でなかったらきっと手渡しだったのでしょう。
そんな風に慎重になさっている人もいらっしゃるのですが、
そうでない人が多いようで困りますね。
行きたい、会いたいと思う人ばかりなのに・・・

花の絵皿、これなら何時でも出せますね。
Commented by timata-sn at 2021-05-09 19:50
zakkkanさん こんばんは
今朝は薄曇りでしたが、陽ざしも有っ霞が掛かった様な感じです。

母の日のプレゼントが届いたのですね。
お孫さんからのメッセージが有ったのですね、嬉しい事ですね!!
お嫁さんの優しい配慮も嬉しいですね!!
ご自分へのプレゼントはフルーツサンドでしたか、フルーツ
一杯のサンドで美味しそうですね!!
素敵な母の日に成りましたね!!
Commented by meife-no-shiawase at 2021-05-09 23:30
今日台湾も母の日でした。
昨日食事に行ったらそのお店で
女性はみんなカーネーションをもらえました。

そういえば・・・うちの息子からは今日は音沙汰が無いです。(-_-;)。
何か頼むときだけはマメに連絡をしてくるのになんということでしょう。(笑)。
でも元気で毎日楽しそうに過ごしていることで良しとします。

お孫さんからの母の日のプレゼント♡
どちらにしても嬉しいですね♪
Commented by 2AxF58PmLD47sZU6k at 2021-05-10 00:34
カーネーションとメッセージカードに思わず笑顔。(^^)
zakkkanさん…幸せですね。❤ (^^♪
Commented by kkzm-qsgy9rr at 2021-05-10 05:17
おはようございます
 いつもお訪ねいただきありがとうございます。

  うれしいですね・・母の日といううことで、お孫さんからのプレゼント・・嬉しさが百倍だったのでは。
Commented by bxhhg935 at 2021-05-10 05:58
おはようございます。
我が家の母の日はブログにアップした一日早いバーベキュー。
そして始める前に母親にカーネーションの鉢とプレゼントを手渡してくれて開始でした(^_^)
密はいけないですが・・。
Commented by ワンちゃん at 2021-05-10 09:32 x
6枚目:背後の黄色い花はなんていう花ですか?
    暈しが効いて主役のピンクが
    一際美しいですね (^^♪

12枚目:こちらは、日陰でしょうかね?
     深みが出て、大人っぽい色調になりましたね。
    素敵です ♪~
Commented by floreta at 2021-05-10 10:01
こんにちは〜。
なんと心のこもったプレゼントです♡
お孫さんがいらっしゃるのですか\(◎o◎)/!
びっくりです。。
おさんぽするとカワイイ発見が沢山ですね〜
ご近所さんぽ私も楽しんでいます。
ここのところ風が強くて寒いくらいです。
お風邪などひかれませんように。。
Commented by tokotakikuh at 2021-05-10 11:16
> ibakasumi60さん
母であって・良かったわ・・
そんな日ですね(笑)
いえいえ、孫からだと、喜び方が違うって
げんきんです・・

先日、あったのに
と言いたくなるのですが
ま~・この日に「届くことの意味を、楽しめました

関西は、フルーツサンド、珍しいですよ
はい、私も初めて口にしました
これ、はまりそうです・・(笑)
Commented by tokotakikuh at 2021-05-10 11:22
> gallery-asabaさん
そうですね
コロナ禍ですから
家族も、中々身近に会えないです
特に、若い人たちの行動が、不特定多数ですから
我々、高齢者に気遣ってくれてますね

先日、会いに行ったのですが
その日ではない
この日に意味があるのでしょうね

拙い字ですが、筆跡に感動しております(笑)

盛り皿で、気持ち違いますね・・(笑)
Commented by tokotakikuh at 2021-05-10 11:23
> ffnn0629さん
( ´艸`)・・

幾つになっても
母の称号は消えないですよ・・(笑)
Commented by tokotakikuh at 2021-05-10 11:25
> kuroyagihanakoさん
ありがとうございます

母だけは、一生涯・消えぬ称号ですね
忘れていない処に、感謝です
Commented by tokotakikuh at 2021-05-10 11:29
> atukochinさん
母が亡くなって7年になります
一番身近な近親者で、一番厄介な助言者でした( ´艸`)

そんな母を、思い出す時
わが身が「母」であることを忘れます(笑)

母は、強し
いつまでも、そんな母ではいられないですが・・(笑)
それでも「母」という、称号は、いいものですね
Commented by tokotakikuh at 2021-05-10 11:35
> slow33jpさん
( ´艸`)

鉢植えの花は、その時だけの花瓶ですね
植え替えますが、カーネーションは、根は強いですが
お行儀が悪いのですよ・・
誰が?母の称号にしたのやら・・(笑)

フルーツサンド
何時も、拝見していたのですが
中々売っているお店に出遭えなくて・・
久々に、立ち寄ったパン屋さんで出遇えました
これ・・はまりますね(笑)
Commented by refresh-3 at 2021-05-10 11:35
2枚目のお写真の素敵なこと。
バックの白さと風にそよぐ花や茎の動きがいい感じ!

母の日 嬉しい心遣いですね
お孫さんからのメッセージに
思わず笑みが浮かびますね
Commented by tokotakikuh at 2021-05-10 11:38
> HiroPhoto1690さん
黄砂でしたね
風が強いと、花撮影は、諦めですね(笑)
またの日に出向きます(笑)

マーガレット、それも素朴な白
大好きです、ほとんど自生ですが、楚々とした群生がいいですね

孫は、先日あったのですが
この日に贈られることに、意義ありです(笑)

フルーツサンド
京都では珍しいですよ、出逢って、食べて
これ、結構、はまりますよ・・(笑)
Commented by tokotakikuh at 2021-05-10 11:40
> Hsro3-yayssさん
草取りでしたか?
ご苦労様です
私は、この草抜きから撤退して、10年
助かってますが、見て見ぬふりが、少々、至難です(笑)

ありがとうございます
カーネーションは、お行儀の悪い花です
翌年咲いてはくれますが・・(笑)
Commented by tokotakikuh at 2021-05-10 11:41
> hikaridokei2さん
若い者は、不特定多数のかかり合いがあるので
彼らは、高齢の私たちとの接触を出来る限り避けてます
有難いと思ってます(笑)

そんな時だから
ある意味、特別な日が、嬉しいですね
Commented by tokotakikuh at 2021-05-10 11:47
> minoru2703さん
三年生の男児
拙すぎますが、これは、これで
嬉しいという、孫バカです(笑)

カーネーション
お行儀が悪いのです、そして、必ず、3年目は無理です(笑)
だから・大丈夫です・・・ね
Commented by tokotakikuh at 2021-05-10 11:51
> sikisai01さん
そうですね
時々、私が訪ねるのですが
何分、彼らは不特定多数の接触者ですから
高齢の我々に気遣い、来ないようにしていますね

手渡しの時は、全員、心置きなく
わいわいがやがや・・やりたいです

Commented by tokotakikuh at 2021-05-10 11:56
> timata-snさん
一年に一度
「母」の自覚を促してくれる日でもありますが

孫からとなると
わが身の年齢を忘れて、ついつい嬉しくなりますね(笑)

フルーツサンド
身近なところでは、中々出遭えません
今回、初めて出遭えました(笑)
これ、結構はまりますよ・・(笑)
Commented by tokotakikuh at 2021-05-10 11:58
> meife-no-shiawaseさん
ヨーロッパは英国から始まったのかな?
「マザーズデー」
それに、赤いカーネーションを
それは、日本式かもですが

母という称号に、感謝を込める
良い響きですね
幾つになっても「ありがとう」という詞がきける日です

(((uдu*)ゥンゥン
息子さん・元気でおられるのが
一番の「母の日」へのプレゼントですからね(笑)
Commented by tokotakikuh at 2021-05-10 12:00
> 2AxF58PmLD47sZU6kさん
ありがとうございます

覚えていてくれる
それが、嬉しくなる日です・・(笑)
Commented by tokotakikuh at 2021-05-10 12:02
> bxhhg935さん
はい・・素敵なファミリータイムを
魅せていただいてます(笑)

若い人たちはね
どうしても、不特定多数の関わり合いがあるので
ですから、我々高齢者を気遣って、来ませんが
こうして、覚えてくれている日は、嬉しい日でもあります(笑)
Commented by tokotakikuh at 2021-05-10 12:03
> ワンちゃんさん
( ´艸`)・・

バラの写真ですね・・
ありがとうございます

華を撮る時の、心得を・何時も教わってますので
成果をおみせで来ているのら、感激です
Commented by tokotakikuh at 2021-05-10 12:08
> floretaさん
ありがとうございます

はい・・孫は二人います(笑)
大学生と、小学生です
想像通り、ばあちゃんです

生きていると、こんな日を迎えられる
そんな一日でした・・( ´艸`)
Commented by 270918 at 2021-05-10 17:54
こんばんは~
母の日のプレゼントお孫さんのメッセージカードをつけて
心をくすぐられましたね。
    ひげ爺
Commented by milletti_naoko at 2021-05-11 06:44
こんなにきれいなカーネーションも今は店頭に並んでいるんですね。お孫さんもお嫁さんもお優しいですね。お孫さんの字がきれいですね!

上に向かって長く伸びて咲く、マーガレットとお皿の花。虹色のフルーツサンドも、彩りに華があっておいしそうですね。
Commented by tokotakikuh at 2021-05-11 15:43
> 270918さん
ありがとうございます
メッセージとまではいかないのですが
それでも、聞きこむ孫の姿を想像すると、嬉しさが倍です( ´艸`)
Commented by tokotakikuh at 2021-05-11 16:24
> milletti_naokoさん
ありがとうございます

毎年ですが、彼らは不思議と「赤」を選ばないのです( ´艸`)
でもね
覚えていてくれることに
親である幸せを感じる日です(笑)
by tokotakikuh | 2021-05-09 12:35 | Trackback | Comments(41)