人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々雑感

レンズ越しの呟き


by zakkkan

お湿り・雫

お湿り・雫_b0076010_15484170.jpg

日曜の・朝
雨の予報なのに・曇天
365日・サンデーなのに
日曜日は
休日にしたい・朝ですね

傘を持って・それでも・行きます
ウオーキング
身体が・誘うのか
脳みそが・覚えているのか
トコが
寝床から・サインをおくるからか(* ´艸`)クスクス


お湿り・雫_b0076010_15572553.jpg


傘の・出番がなく・帰宅
雨音を聴いたのは・それから10数分後

お湿り・雫_b0076010_15514277.jpg



お湿り・雫_b0076010_15533390.jpg

「雫」
撮ってみたくなる

お湿り・雫_b0076010_16003782.jpg

待ちに待った
水滴

お湿り・雫_b0076010_16013795.jpg

シビシビ
ピリピリ
小雨に対する・擬音
あなたなら・どの表現を使いますか?
なんて・思う・間なく
「水滴」
あっけなく・止みました
それでも
アジサイが・一番潤って見えます

お湿り・雫_b0076010_16124976.jpg

「真花」
小さな・小さな花たち
隅々まで・いき渡るほどでも無さそうです
でもね
その花の先から
小さな・雫がみえました

お湿り・雫_b0076010_16055276.jpg

咲き始めの・紫陽花
潤ってみえる

お湿り・雫_b0076010_16083222.jpg

日曜日
ほんのひと時ですが
水滴を魅せてくれました



がんばろう日本。GANBA  JAPAN
コロナには負けない!! 


イイネ・コメント・頂きありがとうございます・・これからも宜しくお付き合いください

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

にほんブログ村

ばあちゃんの戯言ですが、ポッチして頂ければ嬉しいです


Commented by sikisai01 at 2021-06-13 17:18 x
大した雨にならないと言う天気予報の通り、
こちらもにわか雨程度でした。
降らなければやらなければいけないこともあり、
最初から分っていれば・・・ですが、
結果ではどうしようも無いですね。
何しないでも無い一日が過ぎてしまいました。

降ればアジサイの花でも・・・と思いたいですが、
こちらではまだ色付いていなくて、多分空振りに終ったでしょう。
Commented by kkzm-qsgy9rr at 2021-06-13 17:23
お湿りがありましたか・・草木が喜び・・なお一層美しい様子になったことですね。
Commented by ibakasumi60 at 2021-06-13 17:46
雨粒を纏った花も蜘蛛の巣も生き生きとしていますね。
雨粒に纏われたからこその潤いの存在感。

雨粒を此方にも欲しいと水やりを終えた今、切に願うのです。
Commented by ffnn0629 at 2021-06-13 17:47
☆☆こんにちは~♪

 紫陽花の 真花に残る 雨雫

ありがとうございます(^^♪
Commented by umi_bari at 2021-06-13 17:48
雨に遭わずにウォーキングでの雨雫のマジックに背景暈しも素晴らしいですね。お見事バグースです。トコちゃん可愛いいね。アラック、市内の方に梅を届けるのに片道8キロ歩き、20,000歩を超えました。
Commented by hikaridokei2 at 2021-06-13 18:01
久しぶりに梅雨らしくなりましたね。
沢山の雫を浴びたアジサイも嬉しそうな表情に見えます^^
Commented by minibears at 2021-06-13 18:04
紫陽花としずく! 撮りたくなりますね~☆
素敵なショットがたくさん!!!
雨が似合うお花は、やっぱり紫陽花だと思います。
関東の梅雨入りは、いったいいつなんだろう・・・

阪神、嬉しい連勝ですね☆
ビールがますます美味しく感じます~٩(ˊᗜˋ*)و
そして、実家では、父がしていた「勝ったら500円貯金」を受け継いで、今でもしているので、いい感じで貯まっているのです♪

Commented by slow33jp at 2021-06-13 18:04
私も一眼があったら撮ってみたい雫♪
きれいですねえ。
傘をさしてでもウオーキングに出ようというその心意気、さすがです!
雨に合わずにおうちで雫撮影できて
良かったですね。
Commented by atukochin at 2021-06-13 19:24
なんと美しい映像でしょう(。・ω・。)ノ♡
私のデジカメやスマホでは難しいでしょうね。
雫、紫陽花との相性がバッチリです。
何気ない葉っぱもきれいですが。

土日とウォーキングをサボってしまったので、何だか身体が重いような感じです(^▽^;)

明日は朝から雨かしら?
Commented by minoru2703 at 2021-06-13 19:40
アジサイが瑞々しく活き活きしてますねえ
葉っぱや蜘蛛の巣の水滴もステキです

タワシも毎日がサンデーで365連休中ですけど(笑)
ホントの日曜日は休むとメリハリが付いて良いかも?
Commented by timata-sn at 2021-06-13 21:22
zakkkanさん こんばんは
今日も曇り空から、薄日が挿して居て暑かったですよ。

雨模様の中でも出かけられたのですね。
トコちゃんがサインを送って来るんですね。
何とも可愛いですね!!
降り始めたのは帰って来られてからなんですね。
雨の水滴を撮られたのですね、綺麗ですね!!
上手く撮られて居ますね!!
Commented by mlainsaa831611 at 2021-06-14 06:59
おはようございます~(^^)
久しぶりに梅雨らしいお天気になりましたね~♪
連日暑い日が続いていたので、たまには雨が降らないと
植物も大変です・・・私も水やりが大変でした。
今日は関東でも、夜中雨が降ったようで、地面がぬれていました(^^)
今日あたり、やっと関東も梅雨入りしそうだとか・・・
庭仕事ができて、涼しく過ごせるくらいの雨なら
ありがたいのですが・・・(^^)
Commented by ワンちゃん at 2021-06-14 07:23 x
7枚目:紫陽花も、
    zakkannさんと一緒にお散歩したのでしょうか?…('-'*)
    汗をかいてるようにも見えますよね!
    全体のトーンが、梅雨の時季を表現しているように感じます ♪~
Commented by picoro1314 at 2021-06-14 08:49
おはようございます☆彡

素敵な雫〜♡
透き通った雫はどんな色にも負けない美しさがありますね〜☆
紫陽花と雫のコラボは梅雨の贈り物、、
このショットは素晴らしい〜☆
Commented by 270918 at 2021-06-14 14:37
こんにちは~
昨日は雨でウオーキングには出ませんでしたが
日中は曇り空まで回復でも出る気になれなくて・・・
今朝もまた雨体が鈍りそうです。
雨に濡れた花しっとりと良いですね。
    ひげ爺
Commented by myumama3434301 at 2021-06-14 16:34
やはり紫陽花と雨は似合いますね💕
蜘蛛の巣の水滴も幻想的です。

いつもながらのお写真💕
絵葉書の様ですね。
Commented by rabbitjump at 2021-06-14 16:44
トコちゃん、かわいい~
tokotakikuさんが撮られた雫は とても優しい滴。
植物みんなが心待ちしていたような優しい滴。
Commented by ho-joan at 2021-06-14 20:57
こんばんは(^-^)

やっぱり、紫陽花は雨が似合いますね。
しっとりとしていて素敵です!
雨粒が良い感じですねぇ~

トコちゃん、めっちゃ可愛いですねぇ~     ぶりん
Commented by gallery-asaba at 2021-06-14 23:21
雫のお写真、どちらも皆美しいですね。
拝見していて何だか心が浄化されて、しっとり潤う様な気がします。
この様な美しいお写真を撮る事が出来られて、とても羨ましいです。
トコちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます。
お目々がとっても美しくて、美猫ちゃん。
相変わらず可愛いですね。

Commented by tokotakikuh at 2021-06-15 11:33
> sikisai01さん
梅雨・雨・
不思議ですね、降る時期に降らないと
心待ちしているのですから( ´艸`)
降りすぎても、乾燥し過ぎても、困るのです
自然は、人の思惑通りにはいかないってこと、知っているのですがね(* ´艸`)クスクス
Commented by tokotakikuh at 2021-06-15 11:34
> ibakasumi60さん
関東、漸く梅雨入りしましたね
不思議ですね、これだけ遅れるのも
そう言っている関西、東海も、入梅は入り口どまりです
雨、この時期は、待たれますよ(笑)
Commented by tokotakikuh at 2021-06-15 11:34
> ffnn0629さん
お見事です
何時も、一句に癒され、励まされます
今後とも、よろしくおつきあくださいね
Commented by tokotakikuh at 2021-06-15 11:36
> umi_bariさん
おかげさまで
梅雨時期でも、降られる日の少ないのは、ある意味、有難いです
時折、休めるのが、朝からの雨降りです
大手を振って、休みますから( ´艸`)

ご苦労様です
でも、喜ばれたのでは?
そろそろ、梅干しの漬けこむ時期ですから
Commented by tokotakikuh at 2021-06-15 11:37
> hikaridokei2さん
ありがとうございます
土砂降りは困りですが、雫程度なら
少し物足りなさもあります
それでも、潤いという面で、楽しめます(笑)
Commented by tokotakikuh at 2021-06-15 11:40
> minibearsさん
昨年、貴女の「雫」を拝見して、羨ましかった・・(笑)
マクロレンズでは無いのと
ピン合わせに四苦八苦なので、遠目です(笑)

(((uдu*)ゥンゥン・・
阪神・・6連勝
今年は、チケット取りたいです(笑)
この機を逃せば・・の思いが重なってます・・
矢野阪神・代打の神様出現説やら・・嬉しい話題満載ですからね(* ´艸`)クスクス
Commented by tokotakikuh at 2021-06-15 11:40
> slow33jpさん
ですね・・
でもね、何時も拝見していて
素晴らしい・アングルです、視点の豊かさに感動です
これからも、楽しませてくださいね
Commented by tokotakikuh at 2021-06-15 11:50
> atukochinさん
ありがとうございます
いえいえ、私も、目いっぱいです・・(笑)

はい・・
雨降りでなければ、出来るだけ出かけます
でもね、雨降りだと、大手を振って休めます
なんてね・・(笑)
Commented by tokotakikuh at 2021-06-15 15:28
> minoru2703さん
おや??
同類でしたか?それは、それは・これからも
ますます・よろしくお付き合いくださいね

(((uдu*)ゥンゥン
一週間・・区切り必要です
でないと、朝、起きた時、きまって
今日は?何曜日・・ぶつぶつ言ってますからね(笑)
Commented by tokotakikuh at 2021-06-15 15:30
> timata-snさん
( ´艸`)
ウオーキングは幸いぬれずにすみましたが
水滴を撮りたくて
あらためて出かけました
通行されている方達は、不審に思ったでしょうね
何時もながら、変な格好ですから・( ´艸`)
Commented by tokotakikuh at 2021-06-15 15:31
> mlainsaa831611さん
時間にすれば、本当にお湿り程度ですが
それでも、空からの恵みに、頬が緩みました(笑)

関東も、遅まきながら、梅雨入りしましたね
お庭が、潤うでしょう?
これからの季節は、水やりが大変です
せめて、恵みの雨を期待したいです
降り過ぎは、困りますが( ´艸`)
Commented by tokotakikuh at 2021-06-15 15:33
> ワンちゃんさん
( ´艸`)
ありがとうございます
水滴のついた花びらは、綺麗です
降り過ぎは困ります、降らないのも困ります
四季彩歳、日本の四季に、梅雨がいい塩梅を添えてくれます
Commented by tokotakikuh at 2021-06-15 15:34
> picoro1314さん
ありがとうございます
自然の恵みをみますね
この水滴の潤いは、空からの恵みです
ジョロで上げるのとは、違った水分を
花たちは、知っているかにみえました
Commented by tokotakikuh at 2021-06-15 15:36
> 270918さん
北陸は、しっかり梅雨らしい空模様ですね
関西は、まだ、ウオーキングを邪魔するほどの日
出遇えてないです

この時期は、不思議ですが
雨・恋しいです、その雫に、恵みを感じました
Commented by tokotakikuh at 2021-06-15 15:37
> myumama3434301さん
アジサイ・雫
撮ってみたかった、瞬間です
恵みですね
それを、うまく表現できているとしたら
嬉しいです・・
ありがとうございます
Commented by tokotakikuh at 2021-06-15 15:38
> rabbitjumpさん
ありがとうございます
夜は、私の枕の横で眠ります
と言っても、大概、ほぼ、寝てますが
寝姿が、大好きです、私は( ´艸`)

水滴、雫
ジョロで上げたのとは、どこか違うのですよ
花たちには、数分の雨粒も、全身を潤して見えました
Commented by tokotakikuh at 2021-06-15 15:40
> ho-joanさん
ありがとうございます

寝顔、起き掛け、その時々の表情に、癒されてます

マクロで撮ってみたい
その写欲を満たしたいのですが
レンズが・・ない・・(;´д`)トホホ
技術も伴わない・・(* ´艸`)クスクス
でも、自然美は、美しさは絶品ですね(* ´艸`)クスクス
Commented by tokotakikuh at 2021-06-15 15:42
> gallery-asabaさん
ありがとうございます
自然界の恵みですね
空からの雫は、全身をたっぷり覆ってくれる姿です

三歳です・・
それでもね、今でもベビーのころと、変わらない
そう思ってしまう、バカな飼い主です(笑)
Commented by tokotakikuh at 2021-06-15 15:47
> kkzm-qsgy9rrさん
梅雨入りして、そろそろ一か月を迎えようとしてますが
幸いと言えるのか
然程の雨量が無いのです
まだまだ油断は出来ないですが
少しのお湿りは、空からの恵みだと思います
Commented by milletti_naoko at 2021-06-16 03:25
雨に濡れ、しずくに潤う紫陽花の花もつぼみも、きれいですね。ようやく降った雨を喜んでいることでしょう。天気が悪そうでも早朝からきちんと歩きに出かけられる、zakkkanさん、すばらしいです。

ごろんと横たわって、こちらを見つめるトコちゃんの瞳の愛らしいこと♪
Commented by tokotakikuh at 2021-06-16 11:56
> milletti_naokoさん
ありがとうございます
日本の梅雨
季語ですが、この時期に、降る雨は、やがて秋への実りへと
昔から、降るだけ降らなければ、夏が来ないと言われますね
雫、水滴、どまりであってほしいですが
豪雨災害も忘れてはならないですね
by tokotakikuh | 2021-06-13 16:15 | Trackback | Comments(40)