人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々雑感

レンズ越しの呟き


by zakkkan

魅せられて

魅せられて_b0076010_09213511.jpg

今週は
珍しく・カレンダーの印の多い週です
週明けが・爽やか晴れでスタート
だから・なので
「紫陽花」に魅せられて
誘惑されます(* ´艸`)クスクス

既に・微かな変化が始まってました

魅せられて_b0076010_09251508.jpg

ある日
額紫陽花の白に出遭う
お目当ての日
待ちわびました

魅せられて_b0076010_09271163.jpg


魅せられて_b0076010_09284886.jpg

誘惑は
寄り道の名のもと
容易いのですからね

魅せられて_b0076010_09295823.jpg

終焉まじか
捨てがたく・魅せられます

魅せられて_b0076010_09301505.jpg

紫陽花ブルー
この色目には
ドキッ!!とさせられる

魅せられて_b0076010_09311791.jpg


魅せられて_b0076010_09322679.jpg

紫陽花色
魅せられます

魅せられて_b0076010_09325282.jpg


魅せられて_b0076010_09334372.jpg

最後は
ご愛敬です
??
何に?みえますか(* ´艸`)クスクス

魅せられて_b0076010_09344166.jpg

がんばろう日本。GANBA  JAPAN
コロナには負けない!! 




イイネ・コメント・頂きありがとうございます・・これからも宜しくお付き合いください

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

にほんブログ村

ばあちゃんの戯言ですが、ポッチして頂ければ嬉しいです


Commented by refresh-3 at 2021-06-21 10:48
↓雲も色んな表情を見せてくれますが
紫陽花も日々 色変わりが進んで
違う表情を楽しめますね
お目当てのガクアジサイ
美しい純白,゚.:。+゚
終焉もまた色変わりが美しく,゚.:。+゚
最後のピンクアナベルは
う~ん ミニーちゃんかしら?
Commented by mottokokoroni at 2021-06-21 11:47
こんにちは♪
たくさんのあじさい色見せて下さり
ありがとうございます。(^^)
まだまだこれから楽しみですね♡
Commented by miyabiflower at 2021-06-21 11:48
どの色の紫陽花もとてもきれいですね。
降っても晴れても、散歩道は楽しいです。
最期の紫陽花、♡に見えます^^
やさしいピンクがかわいいです♪
Commented by sikisai01 at 2021-06-21 12:01 x
花盛りのアジサイをお届け下さって有り難うございます。
こちらではようやく花開いたばかりなのでこれからですが、
もうお腹一杯?見せて頂いた感じです。

またまた梅雨の中休み、昨日から明日まで3日間は晴れるそうです。
紫陽花雨もお預けですね。
Commented by minoru2703 at 2021-06-21 13:14
ピンクのハートに見えます象
Commented by atukochin at 2021-06-21 14:56
真っ白も美しいですが、仄かなブルーや濃いブルーも美しいですね。
アジサイって色の変化も楽しめてお得なお花ですね。

最後のは・・・ピンクのハートに見えました~(。・ω・。)ノ♡
Commented by picoro1314 at 2021-06-21 16:15
アジサイも終息間近ですね〜
コロナも終息間近と言いたい所ですが、コロナはかくれんぼするので、いつ終息の2文字が使えるんでしょうね
zakkanと同じく、今週はずっと予定が埋まりました
安全に気をつけて行動しなければね〜
Commented by timata-sn at 2021-06-21 18:54
zakkkanさん こんばんは
今日も良いお天気でした、蒸し暑かったですよ。

アジサイの真っ白も綺麗ですよね!!
アジサイは少しづつ色が変わって見える所が綺麗ですよね!!
雨に濡れた濃いブルーをアジサイは格別の美しさを見せてくれますね!!
もう少しアジサイはその美しさを見せてくれますよね。
Commented by minibears at 2021-06-21 19:05
紫陽花を楽しんでいますね♪
最後の可愛いピンクの紫陽花は、
なんとなく耳があるミッキーマウスにも見えます!
あっ、でもトイプードルにも!?
とっても可愛いです。

Commented by ffnn0629 at 2021-06-21 19:12
☆☆こんばんは~♪

 紫陽花に みごと魅せられ 見て廻る

ありがとうございます(^^♪



Commented by masamamaskhm66 at 2021-06-21 19:22
よんみです。
姑が育てている紫陽花、今年は咲きがよくないです。土のせいかしら?
Zakkanさんの紫陽花はもりもり咲いてて綺麗ですね!

最後の写真、ミッキーにしか見えないんですけど、私だけですかね?(笑)ピンクだからミニーちゃんかな(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-06-21 19:41
こんばんは^^
白い色のあじさいには魅せられますね。
魅せられて ジュディーオングでしたね。
あじさいブルー 綺麗ですね。
いろんな色のあじさいは色が抜けて同じ色になっていきます。
終焉ではなくて、本当のあじさいの色の始まりだと思っています。
アースカラー アンティークカラー
とっても素敵です。
六甲山でアンティークカラーの「枯れあじさい」に出逢えるのは秋なんです。

最後のは?
勿論ハートのあじさいですね♡
Commented by hikaridokei2 at 2021-06-21 19:51
色鉛筆のようなパステルカラーにドキドキ♪
ラストのハートマークに胸キュンしました^^
Commented by 高兄 at 2021-06-21 21:26 x
zakkkanさん、こんにちは

美しい紫陽花の御写真

ありがとうございます^^

薄い色系統の紫陽花は、モノクロで撮っても

格好良いだろうな~って、思います^^v
Commented by ibakasumi60 at 2021-06-21 22:29
いつ見ても何度見ても紫陽花は飽きることがないですね。
紫陽花独特の魅力に魅了されます。
四季のある日本に暮らせる幸せを感じますね。
紫陽花はドライフラワーにしても楽しめるとか。
挑戦してみようと思っています。
Commented by sunandshadows2020 at 2021-06-21 23:20
友人から頂いたブーケの中に白の紫陽花が入っていました。
白のバラ、白の菊、白のあじさい、レースフラワーの白と、白づくめでZakkanさんを想いました。
一晩経ったら花瓶の水がなくなって皆しょんぼり、水揚げの凄まじさを知りました。
それで、ダメ元で挿し木にすることに、成功したら嬉しいけれど、、、、、
ピンクのハートは楽しいですね。
Commented by meife-no-shiawase at 2021-06-22 00:29
今はSTAY HOMEだからなのか
今年は台湾で紫陽花をまだあまり見ていないです。
お花屋さんで鉢で売っていたのでほしいな~って
思ったのですが、あじさい・・・枯れてきたときが
なんとなく可哀想で。

でも以前、zakkkanさんが紫陽花の枯れた頃を
優しく撮っていらっしゃいましたよね。
枯れた姿も可愛いって♪
Commented by bxhhg935 at 2021-06-22 05:48
最後はピンクの♡が定番の回答ですね(^_-)-☆

エロ爺と思われてもしょうがないけど・・(~_~;)
ピンクの下着にも見えました(笑)
Commented by mlainsaa831611 at 2021-06-22 07:32
おはようございます~(^^)
白いアジサイ、アンティークカラーの子、
濃いブルーの子、グラデーションの子・・・
どの子もみんな綺麗ですね~(*^^*)
最後のピンクのアナベルはしっかり♡になってますね♪
私もどこかに紫陽花散歩に出かけたくなりましたよ(*^^*)
Commented by tokotakikuh at 2021-06-22 10:31
> refresh-3さん
今年の梅雨は、今のところ
嬉しいですね
降り過ぎず、暑すぎず、だから青空の日が爽やかです
その安定した気温のおかげで
紫陽花の息が長いです
今月末・紫陽花の集大成に出かける予定です
それだけに・持ってくれ・・と願ってます(〃艸〃)ムフッ
Commented by tokotakikuh at 2021-06-22 10:35
> mottokokoroniさん
ありがとうございます
紫陽花の種類の豊富さは、モデルに事欠かないです(笑)
色目、容、楽しめますね
今年は、咲だしは、早かったのですが
気温が低めで・息が長いですよ
Commented by tokotakikuh at 2021-06-22 10:37
> miyabiflowerさん
ありがとうございます
紫陽花の園で「💛マーク」をの場を多く知りますね(〃艸〃)ムフッ

私が、見つけたこの一品は
人様の視点により色々ですね(〃艸〃)ムフッ
💛にみえる?
ミッキーにみえる??(〃艸〃)ムフッ
Commented by tokotakikuh at 2021-06-22 10:40
> sikisai01さん
そうですか・・これからですか
楽しみにしてます
私も、今月末、アジサイの集大成に出かけます
終焉まじかの紫陽花も、楽しみですよ(笑)

来週は、どうやら・・雨続きの予報です(;´д`)トホホ
Commented by tokotakikuh at 2021-06-22 10:44
> minoru2703さん
💛まーくですか・・(笑)
私は
「お~・・ミッキーだって」思いました

何かに魅せる
何かにみえる・そんなアジサイ園増えてますよ
花を観るより、探す?なんてことを
Commented by tokotakikuh at 2021-06-22 10:46
> atukochinさん
ありがとうございます
花を撮る時、色々なアングルで撮ります
紫陽花は、その意味でも、色・容に不足しないモデルさんです

そうですか・・💛にね(笑)
Commented by tokotakikuh at 2021-06-22 10:49
> picoro1314さん
終息の二文字を、ややこしくしているのが
厄介にも
「経済」でしょうか?
人の流れに戸は立てられないですが

今日は、私もワクチン最終
さて?少しきのゆるみが出ないように・しますね(〃艸〃)ムフッ
Commented by tokotakikuh at 2021-06-22 10:54
> timata-snさん
ありがとうございます
そうですか?
京都は、有難いことに、今年の梅雨は
ムシムシ感が少ないです
雨が長続きしない?気温が思ったほど上がらない
出来れば・今月いっぱい、この調子で( ´艸`)

紫陽花も、長持ちしてますよ・・(笑)
Commented by tokotakikuh at 2021-06-22 10:57
> minibearsさん
紫陽花・・
鎌倉・・行ってみたいです・・(〃艸〃)ムフッ
新幹線で・日帰りできそうなのに
跨げないね・・(〃艸〃)ムフッ

(((uдu*)ゥンゥン・・
私はミッキーだって撮りましたよ
ピンクだから・・ミニー??

巨人に連敗は、痛いね・・(笑)
Commented by tokotakikuh at 2021-06-22 11:28
> ffnn0629さん
ありがとうございます
そうですね・・見慣れた紫陽花ですが、視点を這わすと
結構、素敵なモデルさんたちです
Commented by tokotakikuh at 2021-06-22 11:29
> masamamaskhm66さん
コメント・ありがとうございます
我が家も、咲かない紫陽花の木々ですが
今年は、かなり豊作年です
諦めないで・もう、剪定を早めてもいいかも( ´艸`)
はい・・私もミッキーにみえたのですが・・(笑)
Commented by tokotakikuh at 2021-06-22 11:35
> HiroPhoto1690さん
ですよね・・(笑)
でも、白も、薄っすらと変化するのですよ
最後まで・白で終わらないらしいです

紫陽花・今年は咲きだしが早かったので?
心配ですが、この分だと・長い花の時期を楽しめそうです

ドライの紫陽花は、繊維質が見え隠れして
素敵なモデルですよ・・(笑)
時々、今昔に出遭えると、どっちを選ぶか?迷うのです(〃艸〃)ムフッ

お~・・💛ですか
なるほど・・(〃艸〃)ムフッ
Commented by tokotakikuh at 2021-06-22 11:36
> hikaridokei2さん
色鉛筆ですか
なるほど・そういう表現がありますね
グランディーション・・
今、アジサイをみると、不思議なほど、素敵な色変わりを魅せてますよ

探そう・・💛マークですね(笑)
Commented by tokotakikuh at 2021-06-22 11:48
> 高兄さん
魅せてもらう・・
紫陽花の変化に・魅了
ただただ・のぞき見・・です(笑)
モノクロ撮影?ですか・・
試してみたい・・ですね

京都の梅雨、今年は、今までは、有難いです
Commented by tokotakikuh at 2021-06-22 11:50
> ibakasumi60さん
ですよね
種類も豊富だし、サイズも手ごろだし(* ´艸`)クスクス
毎年ですが、お願いしがいのあるモデルさんたちです
ただ、私流ですからm(__)m

ドライですか・・
紫陽花の繊維質が素敵なムードを魅せてくれますね
ぜひ・チャレンジしてください・・
Commented by ワンちゃん at 2021-06-22 13:45 x
ラストから2枚目が良いです。
直射日光を浴びた部分と影の部分の対比が goodです (^^♪
写真は、光と影をどう捉えるかがポイントですが
いい感じですよ ♪~
Commented by 270918 at 2021-06-22 14:41
こんにちは~
紫陽花に魅せられて誘惑良い言葉ですね。
どのショットにもその気持ちが充分溢れているのが感じられます。
     ひげ爺
Commented by tokotakikuh at 2021-06-22 14:50
> sunandshadows2020さん
白に・拘る・ばあちゃんです
想像して頂けるなら・嬉しいです(笑)

そうですか・・花瓶の水がね
それを想像するに、乾燥の度合いが伺えます
はい・・ぜひチャレンジしてみてください
日陰で・しばし・・差し芽、髭状のものが出れば、成功です
Commented by tokotakikuh at 2021-06-22 14:52
> meife-no-shiawaseさん
そうですか
台湾は、徹底してますね
その成果は、しっかり伺えてます

国民の方達の、協力も素晴らしいです

いえいえ、アジサイの枯れた姿も、またいい物ですよ
ドライフラワー状の紫陽花はアンティックな感じです(笑)
はい・・今昔をみる時がありますので
私的には、どちらも・寄り道したくなります(* ´艸`)クスクス
Commented by tokotakikuh at 2021-06-22 14:55
> bxhhg935さん
( ´艸`)
素敵に・想像を膨らませていただき
アップの甲斐がありますね

いえいえ、花の視点は
案外、妖艶なんですよ・・(* ´艸`)クスクス
Commented by tokotakikuh at 2021-06-22 14:57
> mlainsaa831611さん
ありがとうございます(* ´艸`)クスクス
紫陽花は、種類も豊富、姿、色、容
どれも、下手な私のモデルたちです(* ´艸`)クスクス

そうですか
💛マークね・・
アジサイ園で、最近、話題になってますね
見る?探す・いろいろ楽しみですね(* ´艸`)クスクス
Commented by tokotakikuh at 2021-06-22 15:02
> ワンちゃんさん
何時も、目からうろこ・・
評価に感動、感謝です

光りには、注意深くしていても
出来栄えが、今一・・(* ´艸`)クスクス(;´д`)トホホ

同じアングルで数枚撮ってみる
その作業にも、楽しめるようにしたいです
Commented by tokotakikuh at 2021-06-22 15:06
> 270918さん
ありがとうございます

ついつい・魅せられる
花への魅力を、アジサイは色で、容で表してくれます
白に集中なのに・濃い目の色の誘惑に惑います(* ´艸`)クスクス
Commented by milletti_naoko at 2021-06-22 16:48
色とりどりの紫陽花が彩るお散歩の道、花たちが浴びているのは、昇り始めた朝日の柔らかい日差しでしょうね。一番下の写真、なんとこういう紫陽花の花もあるんですね! ごろんと横たわったハートのように見えます♪
Commented by tokotakikuh at 2021-06-24 15:39
> milletti_naokoさん
( ´艸`)
いえいえ、イタリアの紫陽花ドーロ憧れますよ

朝ウオークで見かけるだけの紫陽花ですが
光りの入り具合に・・魅せられます
最後は、アナベルのピンクでしょうか??
by tokotakikuh | 2021-06-21 09:36 | 拘って | Trackback | Comments(44)