人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々雑感

レンズ越しの呟き


by zakkkan

多忙な・母の・日

【今年は5月8日】母の日


多忙な・母の・日_b0076010_15452804.jpg

今年は・第二日曜日ではない・・らしい
「マザーズ・ディー」

5月6日
子供の日を兼ねて
家族・全員集合

正月以来の顔をみる・・我々老夫婦
((´∀`))

その時に
・・嫁さんが・・
「お母さん・いつもお世話にばかりなっています」

(はい・・確かに・世話をしております・・((´∀`))ケラケラ)
・・と・・心の聲・・で呟く・姑のわたし

「ちょっと・早いんですが・・きもち」

お~ゆっくり・・休んで
の!!意味ね
・・有難い・・

多忙な・母の・日_b0076010_15495575.jpg

一週間が過ぎたころ
例の・私の宿題の連続
(=^・・^=)

ラビは・・男の子でした
無事に・終わった日です

多忙な・母の・日_b0076010_16091641.jpg

そんな・多忙さに

「わたし・トコ」を
・・・忘れないでね・・・
と!!言われるのでした



多忙な・母の・日_b0076010_15521346.jpg


生憎の・雨降り
スープは冷めるでしょうが
そんな・距離に住む
娘から
・・line・・

・・「母の日」なんやけど・・

お~・・それで

私の娘(私には・孫)から・何にも言われない
(;´д`)トホホ

・・え??そこ・・・

私は・あんたさんの・・母なんですが
!!!と!!!
返信

そやったね・・

(〃艸〃)ムフッ

以上
(´;ω;`)ウッ…

今年の「母の日」

・・笑い話で〆かいな・・


その夜

お肉を添えた・ワイン
・・ムフムフ・・

多忙な・母の・日_b0076010_16001258.jpg

「いつも・おいしい物を食べさせていただき・感謝です」
この会話に
「また・きて・・何が・・食べたい」
・・なんて・・ついつい・・
殿方に弱い・・ばあさん



記念日
年に一応3回(結婚記念日・母の日・誕生日)

子供たちから祝ってもらえるのは
母の日・誕生日

持ち出しの方が多かった過去( ´艸`)
今では
それも・記念日です

皆さんの・所は・如何でしたか

我が家はね
本当に・低庶民のささやかな・記念日です

忘れないのが・記念日だと
未だに
甘い・母しております

イイネ・コメント・頂きありがとうございます・・これからも宜しくお付き合いください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村



ばあちゃんの戯言ですが、ポッチして頂ければ嬉しいです


ブログテーマ:【今年は5月8日】母の日
Commented by monas2 at 2023-05-17 17:17
ラビちゃん、無事に終わったのですね。
これから、のらくろちゃんたちと一緒に生活していくのかな?
トコちゃんは、いつ見ても美人さんですね♪♡
ちょっと嫉妬しちゃったのかな?

私は母の日には、いつもお菓子を贈るのですが、
今年は母の好きなキャラクターの木目込み人形を贈りましたら、
すごく喜んでくれました♪
とても嬉しかったです♪♡
主人の母には、主人に聞いても好みが分からないので、
無難なお菓子を贈りました。
母にとっては、いくつになっても子供は子供みたいです(笑)
Commented by ho-joan at 2023-05-17 17:17
こんにちは😃

我が家の母の日、急にお昼にバーベキューをしようと、息子からライン。娘達孫達も集まり、私はバタバタ大忙しでした😅

まあ、皆んなが集まり元気な顔を見せてくれるのが、幸せなのかな?って……笑
まだ、ちゃっちゃちゃっちゃと動けるうちは、母の日って、こんな感じなんでしょう😆 ぶりん
Commented by ffnn0629 at 2023-05-17 17:27
☆☆こんにちは~♪

 母の日や 耳底に母の 秋田弁

ありがとうございます(^^♪
Commented by manyouka at 2023-05-17 17:40
結婚記念日、忘れています(笑)
誕生日、記憶に有りません(笑)
Commented by kkzm-qsgy9rr at 2023-05-17 19:08
こんばんは
  お嫁さんからの感謝の気持ちなのですね。
 睡眠が必要な年齢に有難い頂き物ですね。

ワインも豪華なもののようですね。
Commented by sachiko605 at 2023-05-17 19:19
母の日ですか~。
わが家の次男のお嫁ちゃんは何時もカーネーションとお菓子を用意してくれます。
長男の家からは二年前からカーネーションは無くなりました。
その分食事に誘ってもらい甘いお菓子が付いてきます。
甘いものはいらない!と言うのだけど「お父さんに!」とお仏壇に供えてくれるのです。
偶には・・・義娘からTシャツでも貰ってみたいものです。
カーネーションは育て方が下手で秋には枯らしてしまうので怖いです。
今年は何とかうまく育ててみたいと思っているのですが。

結婚記念日は・・・一緒に暮らして入ればもう53年になりました。
誕生日?年に一度は間違いなくやってきます(笑)

幸せが伝わりましたよ!
Commented by HiroPhoto1690 at 2023-05-17 20:20
こんばんは^^

猫さん柄のパジャマのプレゼントですね。
寝返りらくらくはどんな仕組みなのでしょう。
ラビちゃんの手術が無事終わったのですね。
桜カットをしましたか♡
トコちゃん、久しぶりです♪
元気そうですね^^
お肉専用黒ワインは初めて見ました。
赤ワイン、白ワイン以外に黒ワインがあるのを知りませんでした。
記念日は特にないです。
誕生日もいつもと変らぬ一日が過ぎるだけです^^;
Commented by minoru2703 at 2023-05-17 21:02
我が家ではもうずいぶん前から家族間で贈り物をすることはなくなりましたよ
せいぜい誕生日にショートケーキを買ってくるくらいです
zakkkanさんがちょっと羨ましい(*゚∀゚)ゞデシ

男の子だったとは・・・ラビって名前は変えないんですか?
Commented by harupita at 2023-05-17 22:20
こんばんは

ラビちゃん
一安心ですね。

母の日のパジャマ
猫ちゃんのデザイン、猫好きな事が
ちゃんと考慮されていて
優しいですね。快眠出来ますね💗

私の母の日はスニーカーを選びにって
買ってもらいました。
今回信州の旅もそのスニーカーで歩きました。なかなか快適で気に入っていますよ。
Commented by mlainsaa831611 at 2023-05-18 00:16
こんばんは~(^^)
可愛いパジャマですね~♪
ちゃんと猫ちゃんがいますね(^^)
寝心地はいかがですか(^^)
素敵な母の日でしたね~♪
ワインにお肉・・あ~食べたいです~(笑)

うちは・・母にはお花をいくつか買ってあげました。
私には・・・当日は娘も仕事がらみで忙しく、やっと昨日片が付いたので
みんなで夜にご飯を食べに行きました(^^)
なんてことない母の日でした~(^^)

久しぶりのトコちゃん、いつ見ても綺麗な子ですね♪

Commented by bxhhg935 at 2023-05-18 05:41
賑やかな母の日になりましたね。
こちらは皆近くに住んでるので改まって・・と言う事は無いです(^^;
でもこれはこれで良しなのかな?
母の日の次は父の日。早速欲しい物を聞かれましたが即答は出来ずまた後日と言う事にしました。
Commented by funfunniconico at 2023-05-18 10:21
お嫁さんからのパジャマに、ニャンコさん。
しかも、ぐっすり快眠!
zakkanさんのことを色々考えながら選んだ1枚ですね。
娘さんご家族も近くに住んでいらっしゃるんですね。
仲よしな様子が想像できます。^^

ラビさん、無事に終わったとのこと。
安心されましたね。

Commented by atukochin at 2023-05-18 10:43
快眠できそうなパジャマ!いいですね。👍

うちも母の日には何かしらプレゼントをくれる子や、ほったらかしの子もいます。(´艸`*)
でも普段から、お世話になってるから(主にデジタル部門で(^▽^;))別に気にはしません。
皆が近所に居てくれるのが有難いです。

トコちゃん、相変わらず姫の品格ですね。カワ(・∀・)イイ!!
Commented by ワンちゃん at 2023-05-18 11:15 x
母の日に関する雑感!……読ませて頂きました。

2枚目:寝返りが楽なパジャマでしょうか?
「黒猫が花を愛でてる柄」が、
如何にもzakkannさん向けという感ありですね (^^♪

3枚目:ラビは男の子だったのですね?
ピントが、ラビではなく金網に合ってしまったのは残念ですが
ラビのあどけない表情は伝わってきました ♪~
Commented by anne8128_o53 at 2023-05-18 11:54
お嫁さんからの高価なプレゼント
健やかな眠りに入れますね
我が家も一応、、です
有難く頂戴し心の声 同感です
お肉とワインはlineの娘さんからでしょうか?
まるで笑い話^^
いつもは「母の日」に遅れて
宅配の届く娘からは
今年は「なしのつぶて」
6月初旬に帰省予定なので期待して待ちます

「ラビちゃん」これで落ち着きましたね
家猫トコちゃん 目が物を言っています
貫禄です
Commented by mikko-109 at 2023-05-18 13:25
こんにちは
お嫁さんからの猫ちゃんパジャマ、嬉しいですね。
バツ2の息子にお嫁さんがいたときは、鉢植えのカーネーションを頂いた思い出もあります。
いつまでも独身の息子二人は、母の日なんて関係なさそうです(T . T)
ラビちゃんは男の子でしたか
トコちゃん、いつも美人さんですね〜
Commented by slow33jp at 2023-05-18 14:15
うわっ、ラビちゃん
手術終わったのね!
お疲れでした。
ケージ持つのも重そうですね♪

母の日あるあるですね(笑)
Commented by tokotakikuh at 2023-05-18 15:35
> monas2さん
はい・・どうにか・終わりましたが
その後・姿をみせないのが、気になります
可哀そうだったかな?と思ったりしてね・・

母の日は、毎年カーネーションの植木鉢をもらってましたが
いつだったか?私
カーネーションをうまく育てられないよ・・とぶつぶつ言ったのです((´∀`))ケラケラ

母への贈り物は、苦心しつつ
昔は、手作りのチケットを、懐かしく思い出しますね
母の喜ぶ顔は、子供心に、嬉しかったですよ
Commented by tokotakikuh at 2023-05-18 15:37
> ho-joanさん
いいわね・・
皆さんで顔をそろえて・食事・ワイワイ
これは一番の贈り物ですものね

ただし・・ですよね・・お疲れ様です( ´艸`)

母の日は・母が元気だって姿をみてもらえる日でしょうか?((´∀`))ケラケラ

Commented by tokotakikuh at 2023-05-18 15:38
> ffnn0629さん
そうですか・・
お母様は・秋田のお生まれでしたか・・
心地よい秋多弁が想像できます
Commented by tokotakikuh at 2023-05-18 15:38
> manyoukaさん
これこれ・
冗談でも・・覚えてます・・ともと言ってあげてくださいね( ´艸`)
Commented by tokotakikuh at 2023-05-18 15:41
> kkzm-qsgy9rrさん
( ´艸`)
有難いですね・・
子供たちは、照れもあるのでしょう・・
常に、相方さんからいただいてます
それも、嬉しいですよ・・

はい・・大切に飲みます
お肉は早速頂いてしまいましたが、美味しかったです((´∀`))ケラケラ
Commented by tokotakikuh at 2023-05-18 15:43
> sachiko605さん
いいですね・・
おひとり様のお母様のご苦労をみてこられた
ご子息さん達、相方のお嫁さんも、そのことを充分ご承知なんですよ

カーネーションは
ここだけの・お話・・有難迷惑です
毎年、秋には枯れます・・ものね( ´艸`)

Commented by tokotakikuh at 2023-05-18 15:51
> HiroPhoto1690さん
((´∀`))ケラケラ
パジャマは・嬉しいですね・寝心地を試します( ´艸`)
はい・・もちろん、(=^・・^=)
彼女がプレゼントしてくれる物、大概猫が入っています( ´艸`)

ラビね
あれから、姿消してます
どうか・お腹を満たしてくれる場所にたどり着いていてほしいです
そして、思い出して、訪ねてほしいです

黒ワイン・・
私もお初です
肉に最適だそうですが、生憎お肉は頂き
ワインは、次回にとっておきます((´∀`))ケラケラ

一度・・やりましょうよ・・
お誕生会を兼ねた撮影会・・秋ですね・・( ´艸`)
Commented by tokotakikuh at 2023-05-18 15:53
> minoru2703さん
((´∀`))ケラケラ・・
贈り物は・・必ず・私からしてますよ・・
それの・返礼ですよ・・おそらく

彼らから誘われると・・
清算は・・怖い・・((´∀`))ケラケラ

はい
ラビでいいです
彼、あの日以来姿見せないです
仕方ないです・・怖いことをされた家ですものね
いい人に出遭っていてほしいです・・
Commented by tokotakikuh at 2023-05-18 15:58
> harupitaさん
ありがとうございます
はい・・しかし・・怖いことをされた我が家へは
足を向けないのかな?
いい人と出遭ってほしいですね

母の日・パジャマ
この意図に感激しております((´∀`))ケラケラ

そうですか
いいな~
愛情たっぷりの靴で、写歩、旅楽しめたのですね

Commented by tokotakikuh at 2023-05-18 16:03
> chiwari-yuki-y3さん
ありがとうございます

これこれ
((´∀`))ケラケラ
我が家の子供たちも、最後に
「母の日」を祝ってくれたのは・・小学生だったかな?

また・思いだしてさしあげて・・
にっまり・・される笑みをみてください
Commented by tokotakikuh at 2023-05-18 16:17
> mlainsaa831611さん
記念日・・
いいですよ・・なにかにかこつけて、顔を合わせ
食事を共に出来れば・それに勝る「記念日」ないです

まだお元気なお母様がおられるのね
羨ましいです・・
どうか・大切にして差し上げてくださいね
Commented by tokotakikuh at 2023-05-18 16:17
> mlainsaa831611さん
記念日・・
いいですよ・・なにかにかこつけて、顔を合わせ
食事を共に出来れば・それに勝る「記念日」ないです

まだお元気なお母様がおられるのね
羨ましいです・・
どうか・大切にして差し上げてくださいね
Commented by tokotakikuh at 2023-05-18 16:21
> bxhhg935さん
((´∀`))ケラケラ
ありがとうございます
何分にも、ガサツな家族ですので・・
贈るほうも、贈られる方も・・( ´艸`)
ただ
笑いが起きる、そんな家族は、幸せだと思います

父の日・・楽しみですね( ´艸`)
Commented by tokotakikuh at 2023-05-18 16:27
> funfunniconicoさん
( ´艸`)
ありがとうございます

ガサツなファミリーですが・笑みがこぼれる時間は
いいものですね・・
有難く・猫と快眠します( ´艸`)

ラビ・・男の子でした
あの日以来、姿をみせないです
どこか、いい人に出遭ってくれることを祈ります
Commented by tokotakikuh at 2023-05-18 16:34
> ワンちゃんさん
ありがとうございます
ガサツなファミリーですが、笑い声が出る家族は幸せだと
思っています((´∀`))ケラケラ

ラビ・男の子でした
帰って来た時、可哀そうな程、ぐったり
その後・放してあげたのですが
姿をみせないです・・怖いことをされた我が家は、嫌でしょうね
いい人と出遭ってくれれば・・いいな~と思います
Commented by tokotakikuh at 2023-05-18 16:36
> atukochinさん
((´∀`))ケラケラ
はい・・眠りにつけそう・・
だって・猫といっしょですものね・( ´艸`)

ありがとうございます

近くに住まわれてますから
双方がいい日、いい時を過ごされてますよ
羨ましい・関係です

トコ、少し拗ねてましたね
分かるのかな?私が、ほかの子に必死だってこと・・((´∀`))ケラケラ
ラビは
あの日から、まだ一度も来ないです・・寂しいですね
Commented by 1218puyo at 2023-05-19 04:49
ぷよかーしゃんです^^
わああー♫トコちゃん♡さすがの『香箱座り』❣️
姿形からして、キレ〜✨美しい〜✨

トコちゃんママさまから
《とっても安心しているからの行動》✨
と教えていただき、
《ぷよ》の、この『季節限定』の『香箱座り』も捨てたもんじゃないわ〜*\(^o^)/*と嬉しく思っています^^
ありがとうございました♡♡

ご家族皆さまお揃いになった『母の日』✨
トコちゃんママさま♡素晴らしいお子さま方ご家族で、とってもおシアワセですね❣️
嬉しくて、ご馳走しちゃうのですね(笑)まさしく『母』ですね(^.^)w

そうなんですよね^^私も、思ってくれてるダケで嬉しい♡ありがたい♡と思っています╰(*´︶`*)╯♡

車で行ける距離の夫の両親には、毎年『何が喜ばれるかしら〜❓』と、アレコレ考えるのも楽しかったですし、いつも喜んでくれました。
ご馳走に連れて行くのも私たちの方ですし、夫が「親にも子にも、俺たちがするばっかりやな〜」と笑っていました^^

普段もカタログ見ながら、『あ、コレ義母さんに似合うわ。喜ぶやろうなぁ』と思った途端、『あ、昨年亡くなったんや』と、寂しく思う瞬間がよくあります…

多忙な母の日✨お疲れさまでした(^^)v
Commented by tokotakikuh at 2023-05-19 09:39
> anne8128_o53さん
( ´艸`)
娘は・遠慮と。垣根がない分、時々がっくりさせられますが
決して・忘れてはいないと・・信じてます・おバカな母ですが
わたし・・

6月帰省ですか
いいですね・時折逢えると、一杯お話が弾みますでしょう
お嬢様も、きっと、顔をみせることが
両親への孝行だと思われてますよ

母の日・父の日・を兼ねられるのでしょうね( ´艸`)
Commented by tokotakikuh at 2023-05-19 09:41
> mikko-109さん
( ´艸`)
はい・・今年は、カーネーションの鉢植えを贈ってくれなくて
私的、内心・ほっとしております((´∀`))ケラケラ

いえいえ・
母さんだから・と・甘えておられるのでしょう
それも、孝行の証かもしれないですよ
あまり、独立されると・さみしいものです((´∀`))ケラケラ

トコ姫より・・ありがとうございます
Commented by tokotakikuh at 2023-05-19 09:43
> slow33jpさん
ありがとうございます

そして、嬉しいことに・
昨夜から・餌を食べにきてくれてます
( ´艸`)
ラビが男の子でしたよ・・

この先、忘れず来てくれると・(・∀・)イイネ!!

母の日・・( ´艸`)
子供たちには・いつまでも母でいていたいです
いつまで頼れるか?ですが・・( ´艸`)
Commented by tokotakikuh at 2023-05-19 09:48
> 1218puyoさん
ありがとうございます

((´∀`))ケラケラ
(=^・・^=)も、ワンちゃんも・・居てくれるだけの至福を楽しんでます

記念日・・
持ち出しばかりですが
ささやかなプレゼントには、嬉しいですね
倍返しの親してますが・できることの幸せ感は変えがたいものです

差し上げる義母様の冥福を
そんな・母の日でしたでしょうか??
by tokotakikuh | 2023-05-17 16:14 | 母の日 | Trackback | Comments(38)